FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

hitokage

Author:hitokage
年をくった自称「ひきこもり」。疲れやすいのでひきこもらずにはいられない。コメントはお気楽に。
静岡市に住んでいます。一緒にごはんに行ったり遊んでくれる人、ゆるく募集しています。

ブログ村プロフィールへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ひきこもり → 中年 (中年の所作)

残念なことにひきこもった時間が長く気づいた時にはおじさんになっていた。

いろいろと細かい悔恨はあれど、過ぎたことはもうそれ程大した事で無いです。
ともかくとし、これからどうやってあまりパッとしない歳を取った、できれば無難な男になるかです。
まあ歳をとってパッとしない感じになっていくのはわりと平等というか、世のお父さんやお父さんにならなかった男性の8〜9割の人はそんなものなのでしょう。

そういえばタレントでも若い頃は線の細い容貌で売ってた男性も、おじさん化するとやたら筋肉を育て始めますよね。色々濁ってくるおじさんと、線の細さとか中性さは基本的にはめちゃくちゃ相性が悪いですね笑

中年は鈍く角が取れている。そう思います。かといって舐められるのも非常にまずいのですが、おじさんにはあまり怒れない縛りがあるのでなるべく動じない為に、せめて見えてる地雷を踏んであたふたしないように素早く動かない事だなあ。

SNSで自分が観測してる範囲だと元ひきこもりみたいな男性でなんとか無難な印象を受けるのはかなり似通っていて、余り何かに批判的になるそぶりを見せなくて、あとは食い物と小旅行の人ですね。ぼくもそうなりたい。

残念ながら浮かびどころがなかった人は、無難さに着地したほうがいいと思いつつまあでも、なんとかやっていきましょう…なんとか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント